せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2006-07-10から1日間の記事一覧

俺は冬眠でもするつもりなのか

おなかへった

橘高さんのギター聴きたさに

アニメ化されたNHKにようこそ! を見た。小説もマンガも未挑戦。 何に関しても興味を持つのが遅い自分は、アニメの第一話というものをほとんど見ることがない。大体ふとした夜更かしのついでに物語の中盤あたりから見はじめて、これどんな設定だったんだろう…

編集履歴

ちょっとでも長い文章を書くと、後から気になりちょこちょこいじり倒す癖がある。下書きというか編集画面でじっくり読み返して推敲すればそれですむものを、朝起きて歯磨いて考え付いたまんまを書いてアップして、電車の中でもっと気持ちのいい表現を思いつ…

晩飯

いか明太 しめさばときゅうり 一番搾り超ミニ缶 ジン(ゴードン、ストレート) ついつい買い物をしすぎてしまった。97円のたけのこ水煮、97円のしいたけ、97円のめかぶ、97円のトマト、97円のしめ鯖。97は魔の数字。 しめ鯖はこのスーパーに定期的に入荷して…

ウチのニャンコちゃんが

餌のついた釣り糸が目の前をプランプランと垂れ下がり、全身を覆う汚れた短かな黒い毛があちこちでヒステリックに逆立った。 食べたい、食べたいのだ。 彼女は腹を空かしていた。釣り糸はスパゲティでできており、先には甘く濃厚な汁を体内にたたえているで…