せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どきどき土曜日記

ゆうべ布団の中からうとうとしながら見てたテレビに地元が出てきた。駅前の八百屋の看板猫が紹介されてて、この子をテレビで見るのはBS-TBSの「ねこ自慢」以来だなとおもた。半分眠りに落ちてたのでなんの番組だったのか思い出せなくて困る。関内デビルじゃないよな。

土曜夜のテレビキャナガワ、あっぱれKANAGAWA大行進の後のバラエティ枠がなくなって、天気予報の後すぐビルボードTOP40がかかるようになった。土曜夜10時の枠、3月末で終了したアルピーの番組もよかったけど、自分は吉田山田のトーク番組がいちばん好きだった。吉田山田が10時30分までで、その後はなんか期待の新人を発掘するみたいなコンセプトの面白い音楽番組をやってたのだけど、さっき番組名をど忘れしてしまい、思い出せずに延々とネットを検索してた。「次世代ロック研究所」(のちにリニューアルして「ジロッケン環七フィーバー」へ改称)だった。「ジロッケン」がなかなか思い出せなくて「ギロッポン」で検索してた。そりゃ見つからないわ。