せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぴきぴき金曜日記

今、この日記の入力欄の最初の行に仕事メールのノリで「お世話になっております」って書き込んじゃった。しばらく気がつかなかった。そのままアップしなくてよかった。

だいぶ日が傾いてからになっちゃったけど、きょう八重桜の並木がある川沿いを散歩してきた。最高だった。道明寺の桜餅が鈴なりになっているようだった。
華やかとかきらびやかとかいうには葉の色合いが渋すぎて、八重咲きの花の集合であるということもあって全体に重みが感じられ、落ち着いた雰囲気なのだ。でも、地味というのとはベクトルが反対で、なんて形容したらいいのかわからない。
写真を撮ると葉っぱのせいで画面がだいぶ暗く見えてしまうんだよな。いや、葉っぱのせいだけじゃなくて、夕方近くになってから見に行ったのもよくなかった。やっぱりもう少し早い時間に行ければよかった。明日の午前中に行けたらもう一度見てこようかな。