せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

橘高さんのギター聴きたさに

アニメ化されたNHKにようこそ! を見た。小説もマンガも未挑戦。
何に関しても興味を持つのが遅い自分は、アニメの第一話というものをほとんど見ることがない。大体ふとした夜更かしのついでに物語の中盤あたりから見はじめて、これどんな設定だったんだろう、最初に説明されていたんだろうな、たぶんこんなでこんな、などと勝手に想像しながら夢中になるのだがそのうちあえなく最終回を迎えてしまうというパターンだ。で、その次の週から始まる新番組の予告なんかが流れてもまったく興味がわかない。困ったもんだ。誰かの陰謀だ。
そして待っていたエンディング曲「踊る赤ちゃん人間」がはじまった。きたー!これだこれ!これ!奥さんこれですよ!おかげで体温が2度上がった。
ってーかこのピアノ!ピアノ!ピアノ!もしかしてエディなのですか?エディ!超しやわせな月曜深夜なのであった。
http://anime.excite.co.jp/release/060707_3.php
買う。