せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふもふも木曜日記

ゆうべ放映された鉄道ひとり旅、江ノ電の旅だった。和田塚の線路の真ん前にあるあの有名な店でダーリンハニー吉川があんみつを食べているのを見ているうちに、こっちもあんみつが食べたくなってきた。しかし、ここいらにはあんみつが食べられそうな店がない。駅前には喫茶店がやたらいっぱいあって、ケーキセットやパフェはあれこれ食べられるんだけど、あんみつが置いてある甘味処がない。こんどとなりのマチに行ったときにでも食べてくるか。そういやダーリンハニー吉川、極楽寺駅の真ん前のハンバーグの店も取材してたな。あのハンバーグもうまそうだったな。

FireFoxを更新したからか、はてなの方でなんか変えたのか、今日またはてなブログの画面のてっぺんのメニューバーが未ログイン表示になってしまった。日記管理のためのプルダウンメニューにアクセスできなくて不便なんだよ未ログイン。でもこの現象はどういうわけか自分の日記の読者になるボタンを押すと直るのだ。何度もやってもう慣れた。しかし今日は、自分の購読リストから自分の日記を登録解除しようとして、間違えて他の人の日記を解除してしまい、また登録し直したりとドタバタしてしまった。
そんな初冬の夕暮れだった。