せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

追っかけてる漫画作品の最新巻をいくつか読んだ。最新っていっても、買ってからひと月以上放置してた作品もあるな。『あした死ぬには、』は完結しちゃった。主要キャラクターの40代女子3人の人生がそれぞれ全然違うのがおもすろかったから、もう少し先が読みたかった気もするんだよな。でも、この作品はほんとに読んでよかった。鳴神さんは最終巻でも、なるかみさん…なるかみさーーーん!!というかんじだった。つらい。でも救いの手が差し伸べられててよかった。
宝石の国』は…主人公がもうとんでもないことになってしまい、もう言葉が出ない。しかし前巻を読んだのがけっこう前なので、出てくる宝石たちを見ても名前がぜんぜん思い出せないし、名前が呼ばれててもどんな子だったかもはやピンと来なくなっているのが悲しい。シンシャとアンタークくらいしかわからん。今、1巻から読み返すだけの元気がない。

きのう何食べた?』の20巻に出てきたさつまいものおやつが美味しそうだったので早速さつまいもを買ってきたのに、うちに黒ごまがなかったのでいま途方に暮れてる。白ごまはあるけど、さつまいもにはやっぱり黒ごまだよねえ。