せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほかほか火曜日記

朝の早い時間に目が覚めて、外の空気を吸ってから「今日は無理。無&理」と思ってエアコンをつけた。災害級の暑さがカムバックした。
今年はナスが安いのでナスばっかり食べてる。ネットでレシピをあさっているときに、先月の「きょうの料理」のテキストがナス料理特集だったことを知り、バックナンバーをポチった。どうしてもっと早く気がつかなかったんだ。
以前行ってた美容院にはオレンジページが置いてあったことをふと思い出し、オレンジページの季節の食材のレシピ特集もとても気合いが入っててよかったよなー、などと思った。あの美容院にはとんと行かなくなったから、オレンジページもご無沙汰だ。こんど駅前に行ったら書店を覗いてみよう。