せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

どよどよ土曜日記

今週の土曜も団地の方角でサプライズ花火があがった。いや、ローカルニュースに3週連続で打ち上げがあると書かれていたからもはやサプライズではないのか。しかもその直前まで駅前方面で別の花火があがっていたので、なんか両方見られて超お得な気分だ。
団地花火が来週もう1回あがればもう7月は終わり。暑さに気を失っている間にとっとと10月くらいまで時が進んでほしい。

キャナガワ、夏の甲子園出場候補超有力チーム周辺で20人を超えるコビッドさん感染者がでて、今日の準々決勝試合を辞退することになってしもた。県内の高校野球部、部員に感染者が出たかどうかにかかわらず他にも何校か出場辞退しているので、そんなに不思議なことではないかもしんないけどやっぱちょっとびっくりしたな。

ちなみに横浜市の公会堂やスポーツセンターなんかを会場にした集団接種の優先接種対象に教職員や保育士が入ったそうで、この人たちに対しても来月上旬の接種予約の受け付けを開始するというお知らせが市のラインアカウントから届いていた。その日程で打てれば、ギリギリではあるけれども、学校の先生は2学期が始まる前に接種完了できるのかな。学校関係の話題は自分には縁がないけれども、それでも第5波の到来で暗いニュース続きのコビッド関連の地元の話題のなかでは、ほっと息をつけるニュースではある。このギリギリの日程で、各区会場でどのくらいの人数が打てるんだろう。