せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

どきどき土曜日記

いつもの胃薬を入手したので、ゆうべ多めに飲んでみたら、なんかてきめんに効いたような気がする。念のために書いておくと、ちょっと調子悪いときは1錠余分に飲んでも大丈夫と先生には言われている。胃液か。咳が出てるのはコロナじゃなくてやっぱり胃液のしわざなのか。と思い込みたい自分がいる。近所のドラッグストアにコヴィッド検査キットが売ってたような気がするので、まだ売ってたらそのうち試してみるかも。みないかも。

しかし咳どころかまったくの無症状でもまわりに感染させる場合があるという事を、いつの間にか忘れそうになっていた。自分だってすでに感染したことがあるかもしんない。症状がなく気付かないうちに治ってたというだけで。やはし自分が感染してるという想定で行動するのが良いのだが、そうすると、行動すんな、人と接触せずに引きこもってろ、という話にしかならん…。そしてそれを徹底すると飲食業がかなり死ぬ。おひとり様飲食をすすめればとかいう意見も聞くけど、居酒屋とかはきっとそれだと利益が出ないのだ。きっと、おおぜいでわいわいやってお酒を何杯もおかわりしないとだめなのだ。そして、感染力の高い変異株を前にマスク飲食のかけ声はむなしい。無理ゲーだよな。