せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

ベランダのプランターをちょっと片付けた。ネモフィラの草丈が年々無駄に長くなっていると感じる。冬が暖かくなったからだろうなあ。

ウマ娘日記

ゲーム内の「サークル」というのに加入してみた。プレイヤーは誰でも自分のサークルを設立して仲間を募ったり、誰かがつくったサークルに入ったりできる。ホーム画面からサークルに移動すると、サークルルームでミニキャラのウマ娘たちがくつろいでおしゃべりしていて、その様子を見るだけで楽しい。

テキストを入力することでほかのメンバーと会話したりも可能なのだけど、今のところ交流といえるほどのやり取りもなく、サークルポイントを入手するためにお互いシューズの寄付とリクエストばかりしている。サークル、こういう使い方でいいんか?