せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

今日は手こね寿司を作ると決めて材料を揃えてあったのに、大葉だけ買い忘れていた。なくても作れるけどないとかなり寂しくなるアイテムなので、スーパーの開店直後に買いに行った。今日は日差しが気持ちよかった。もうTシャツを引っ張り出して長袖のカットソーと入れ替えてもよさそうだ。


買い物ついでにドラッグストアに寄って、ゴッキー避けスプレーと退治用のスプレーを入手した。先日から部屋にいるような気配があったうえに、きのう台所で卵を発見してしまったのだ。薬局から帰宅し、家具類の裏の隙間に前者をプシュッと注入して回ったら、5分くらいで巨大なヤツが1匹、よろよろと壁を這って出てきたのでおどろいた。効き目あるんだな。もちろんその後、退治用のスプレーで倒した。