せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

最近、夜あんまり寒くないのでホットワインを飲む気分になれない。せっかくクローブを買ってきたのにまだ試していない。しかし、ホットワインに入れてみたいがためだけに小瓶にぎっしり入ったホールのクローブを買ってきてしまった。絶対余る。だいたいホットワインの他に何にどうやって使えばいいんだよ!と思ってメーカーのウェブサイトを見たら、おびただしい数のホットワインの他にも、デザートや肉料理などのレシピがいっぱい用意されていた。煮るときにクローブを8個~10個入れるいちごジャムのレシピも載っていて、どんな仕上がりになるのか気になったので、小粒で不揃いのいちごが安く手に入ったら、これを試してみることにした。エスビー食品ありがとう。