せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

写真撮った火曜日記

運転免許証の更新に使う写真を撮りに近所のスーパーに行った。入口のところに撮影ボックスが1台設置されているのだ。証明写真を撮るのなんて10年ぶり、いや違うな、多分5年前の更新のときにも撮ったはずだな。あとマイナンバーカードの写真も撮ったから10年ぶりってことはないな。とにかく久しぶりだった。昔の機械と比べて撮り直しができるしプリントにかかる時間が圧倒的に短くて良いよね。

今年は2月2日が節分なんだって。なのでスーパーで海鮮恵方巻(ハーフ)を買ってきて、お昼ごはんに食べた。まぐろの赤身、いか、トロしん、きゅうり、玉子焼き、海老などなど具だくさんで、しかも具に占める海鮮率が高くてたいへん良かった(海鮮巻だからあたりまえだけど)。めちゃ満足度高かった。来年おぼえてたらまたあそこで買おう。