せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きらきら金曜日記

久世福商店の「贅沢の極み」という商品名の出汁パックをもらった。試しに大根を煮てみたら、けっこういいかんじの匂いがしてきたので、追加でいろいろ具を買ってきておでんにした。この週末は家で仕事なので、おでん祭りを開催することにより、ちまちま買い物に外出する必要がなく、集中できるというのはよい。
だがしかし、この土日は、ピクミンブルームのコミュニティ・デイでもあるのだよ!!つまり、どちらかの日に一万歩歩いて、今月の季節の花のフラワーバッジをもらわなくてはならぬ!!!このため、たとえ大量のおでんがうちにあったって、一度は外に歩きに出ないといけないのだ。
外に出たいのか、出たくないのか、仕事したいのか、したくないのか、よくわかんなくなってきたけど、おでんはちゃんと台所で煮えているのでまあいいや。一日目は薄目の味付けにしてある。生姜醤油をたっぷりつけて食べるのだ。