せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月曜日記

今日からテレビキャナガワの『猫のひたいほどワイド』が放送再開するのでうれしい。ちゃんと夜の再放送もあってうれしい。

きのう一日ベランダの様子を見ないでいたら、30センチクラスのゴーヤ2本の下半分が熟れてまっ黄色になってしまった。しまった。黄色くなると苦みがなくなっちゃうのであんまり好きじゃないんだよな。でも、そのうちの1本をいつものように縦半分にしてから種を取り除いてスライスして、塩を振って茹でてシーチキンマヨサラダにしたら、まだ熟れていない緑色の部分と黄色い部分がほどよく混ざり合ってとても綺麗な見た目になった。涼しげでとても良かった。

カメラが壊れているスマホQRコード決済アプリをインストールするとチャージにも支払いにも苦労するということがわかった。QRコードが読めないとセブン銀行でチャージできないし、最初にコードを読み込んで自分で合計金額を入力するタイプのスーパーのレジでは支払いができない。