せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

火曜日記

大阪王将の名前を冠した冷凍餃子、ちょっとだけ久しぶりに食べたくなって近所のドラッグストアに買いに行ったら売り切れてた。いつも隣に置いてある味の素の冷凍餃子もなんにもなくなってたので、たぶん自粛に疲れた子供たちが餃子パーティーをしているのだ……。気長に待とう。
この季節って急に暑くなったりするから体温調節が難しいんだよね。コロナ騒ぎですっかりスルーしてたけど、気をつけないと脱水症状起こしたり風邪引いたりしそう。マスクについては、きのう外出した結果、自分が作った初期型の手ぬぐいマスクは布の枚数が多すぎて冬は頼もしいが夏は絶対絶対無理だとわかった。ウイルスの拡散防止とかエチケットとか以前に、着用者の命にかかわる。