せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜日記

今日のテレビキャナガワ、ベイスターズの過去試合の録画を再放送するので20時からの鉄道ひとり旅は放送休止。ちぇっ。

ゆうべの天気予報で黄砂がどうのこうのと言っているのがちらりと耳に入ったのだけど、今日はとにかく羽毛布団を片付けてしまいたかったので朝ベランダに干した。ベランダに出たついでにプランターのゴーヤを手入れしていると、なんかくしゃみと鼻水が急に出はじめて止まらなくなり、ゆうべのニュースで言ってた黄砂のことを思い出して気象庁のサイトで飛来実況図を見たら、よりによってちょうど9時台にキャナガワを含む本州のまんなかあたりがすっぽり覆われていたので笑ってしまった。布団を黄砂まみれにするわけにはいかないのでいったん取り込んだ。掃き出し窓もぜんぶ閉めてしばらくすると鼻水もくしゃみもぴたりと止まった。黄砂おそるべし。後はひかないけども花粉よりアグレッシブ。