せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ダィスク日記

ACCAのコンパクトブルーレイが郵便受けに届いた。ほんとうにコンパクトで良い。12話完結のアニメは最初からみんなこの体裁でも売ってくれればいいのになあ。でもそうしないのにはきっとそれなりの理由や経緯があるのだろう。ともあれ、今回のこれは、ディスク1枚に全話入ってるから途中でディスクを入れ替える手間がない。素敵だ。これでテレビにつないだ外付けHDから消せずにいたACCAの最終話を消去できる。(好きな作品の最終回だけ録画をいつまでも保存しておく習性があるのだ。1話~最終話直前まではHDの容量が気になって一度見たらじゃんじゃん消していくのだが、最終回で急に「良い作品だった…アレ?これ保存しとかなくていいの?」と我に返るのだ)