せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ゆれた日記

テレビをだらだら見てたら、床から突き上げるようにガトゥンな揺れが一瞬だけ来た。おや地震?と思っていたらそのうち横揺れがぐいぐい。とっさにチャンネルをエネチケーに切り替えるとやっぱりあさイチのスタジオでも揺れがわかったらしくて反応していた。臨時ニュースに切り替わるまで、伊豆地方を中心に地震がありました、ってスタジオでは言ってたな。字幕でもそう出てた。でも震源は千葉県南部、房総半島の先っぽ近くの海だったみたいだ。ガトゥン系の地震でこの大きさはひさしぶりだ。

追記

夜になったら伊豆を震源とする地震もちゃんと来た。律儀すぎ。