せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

あつい日記

梅雨の晴れ間で暑い。今日は朝から晴れたので余計に暑い。やっと美容院の予約入れたので午後行ってくる。

へんな夢みた。

バスに乗って知らない町に出かけた。道中、視界に入る、なんてことないアパートやマンションが気になる。どうも、次に住む場所をなんとなく探しているらしい。今日はそれが主目的というわけではないのであちこちチラチラ見るだけ。
知らない町の知らない人んちのガレージを覗いたら、奥の方にかわいい自動車がとまっていた。車種とかぜんぜんわからんけど、これはビートルってやつにとっても似ているぞ。かわいいぞ。車が5台はとめられそうな広い広いガレージにこっそり入り込んで車を見ていると、地面の上に小さなタッパーのようなプラスチックの容器が落ちているのにふと気付いた。拾い上げて中身を見てみると、濃いピンク色のメレのルースがいっぱい、仕切られたプラ容器の中に大きさごとに分けられて収められていた。ピンクサファイアか、それとも合成スピネルか。
それを見て、一緒に町を歩いていた二人組が急に騒ぎだした。トランプ大統領アパホテルの社長だ。どうやら二人ともこれを探し回っていたらしい。ずっと一緒に歩いていたのになんで教えてくれなかったんだ。
目的を達したらしい二人を放ったらかしにして散歩を続行すると、すぐ近くに野球場が見えてきた。おお?川崎球場じゃないか。川崎球場の近所だったのか。とびっくりしているうちに目が覚めた。

ちなみにリアルでは川崎球場に行ったことないし、あの細長い川崎市のどこにあるのかも知らない。