せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

スポーツセンターのトレーニングジムに行ってきただ。空いてた。いつも順番待ちのクロストレーナーがぜんぜん稼働してなかった。

 

やくたびれてうちに帰ってきたら急に『ハクメイとミコチ』のエンディングが聴きたくなった。この作品は本編はもちろんオープニングもエンディングも自分にとってたいへん癒し効果が高いのだ。へへ~ん、だからいつでも視聴できるようにブルーレイ上下巻買ったんだぜぇ~。

しかし、先日までこの作品をちゃんと再生できていたパソコンのソフトが、今日はなぜかまともに動いてくれない。パソコンを買ったときについてきたソフトなんだけど、今までも起動するたびに最新バージョンへの更新(有料)を促すバナーが表示されていたので、このソフトのメーカー的にはこのプレインストール版は単なるお試し版のつもりなんだろか。ぼかあブルーレイ再生可能なドライブがついたパソコンを買った時点で、付属の再生ソフトもパソコン本体価格に含まれており、当然ずっと使えるものなのだと思い込んでいたけど、実はそうじゃないのかも……

今日はとりあえず別の会社が配布している無料の再生ソフトをインストールして目当てのエンディングを視聴したのだけど、再生不能に陥ったプレインストールソフトのほうがさすがに使い勝手は良いので、最新版を買うのが吉か…。