せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
なぜか上野にいて、これから家に帰らなくてはならないと思っているのだが、前に仕事先でお世話になった恩人に偶然再会してそのまま東京見物に連れまわされた。最後に、本郷にあるという和菓子屋に引っ張って行かれるのだが、そこは和菓子屋ではなくゲームセンターになっていた。恩人はバーチャファイターのような格闘ゲームで遊んでいる。自分はヴァンパイアがやりたいのだがどうも置いていないようだ。結局東京土産にはそのゲームセンターの片隅で売られていたほうれん草を買うことにした。
家に帰ると見知らぬ若者がいて鏡の前であれこれ悩んでいる。聞くと、眉毛が伸びすぎたのでカットしたいがうまくできなさそうで怖い、とのことだった。眉毛カット用のはさみを貸した。失敗したら結局全部剃っちゃった方がいいよ、とアドバイスしたところで目が覚めた。