せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほらほらチェックしてないから

マリみての何シーズン目だかわからんけど、テレビでやってたんだな。すっかり見逃した。最終話だけ録画できたので今見てる。
ところで以前、瞳子さんがドリルと呼ばれている場をちらっと見かけたことがあるんだけど、瞳子さんがドリルだったら祐巳さんはなんだ。バナナか。

あと、瞳子さんのような前髪って何て呼んでます?俺中学生ぐらいのときはああいうの「オンザまゆげ」って呼んでたけど、3つぐらい年上の従姉のねえちゃんは「マユゼン」って呼んでた。オンザまゆげはOn The まゆげ、眉毛の上でパッツン揃った前髪、というそのまんまの意味なのだけど、マユゼンってなんだ?っていう疑問はその頃からずっとあって、ふと記憶に上るたびに考えてはまた忘れるという繰り返しで20年以上が経ったのですが、今改めて考えてみたらやっと「眉毛が全部出てる」もしくは「眉毛全開」の略なのだと気づきました。やったあ積年の疑問が解けた。すんげえスッキリした。俺が20年以上過ごしてきた時間は無駄ではなかったのだ。そう、俺は、「マユゼン」という言葉の意味を知るために今まで生きてきたんだ。と半ば感動していたのですが、はたと我に返って、俺の人生っていったいなんなんだろうと思いました。日付も変わったのでもう寝ます。