せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

板粕を適当な大きさに切ってコンロで両面こんがり焦げるまで焼くと、なんかせんべいみたいになる。これにピザ用のチーズをのっけるととっても良いおつまみであるよ。ネットで色々ぐぐってみつけたレシピ。
たけのこを買ったので、よっしゃ春の食卓であるよ!と久しぶりにかつおも買ったのだが、よく考えたらたけのこは茹でて冷まして、と下ごしらえが必要なのだった。今日食べたいのに!しかし昨夜八百屋に行くのを忘れてさえいなければ本日かつおとたけのこの春春一人呑み独擅場(用法が間違っています)になったのになあ。ほんだし風味の、もといかつお風味のラーメンスープのことばかり考えていたら真っ直ぐうちに帰ってきてしまったんだからしょうがないか。かつお超美味いし、よしとする。