せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • ゆでたもやし
  • スタッフトオリーブ
  • 海老を焼いたの@タバスコマヨ
  • ヱビス

スーパーで売ってる、解凍もののタイとかインドネシア産の中くらいの海老を買ってきて、殻も足もそのまんまで、背わただけ取って、腹側の筋も切って、電熱コンロに上にアルミホイル敷いてその上で焼く。
殻の表面が焦げる寸前ぐらいにカリッとするまで焼く。塩振ってマヨつけていただきます。
桜って、満開から散りかけのが好きなんだけど、五分咲きぐらいのもよくね?暮れかけの空をバックにしている桜並木なんか、遠目には雪が積もったみたいに見える。