せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

なんか流行ってるテンプレらしいので混ぜる

夫が吉野家という、ファミレスのような食堂のようなものに熱中しています。
牛鮭定食でも食ってなさい、と言われて店内を見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、大盛りねぎだくギョクが注文されていました。
肉やつゆを増やすのではなく、大量のたまねぎや、紅生姜が、10センチぐらいずつ盛られています。
近所の吉野家通も参加していて、最初は、150円引きが嬉しいのかな、と思っていたのですが、一緒に垂れ幕をくぐったり、子供とUの字テーブルに座ったりした後、夫がリアルタイムで向かいに座った人と刺すか刺されるかの喧嘩をしているのを見ると、気分が殺伐とするようになりました。
最近では、休日に家族で過ごすたびに、「この瞬間も、数分待たずに店員にマークされるのか」と思うと、不快感を抑えられません。
 
夫には、この不快感はわからないようです。
私もうまく説明しようがなく、大盛りつゆだくを注文してしまいます。
 
どうしたらいいのか、小一時間問い詰めさせてください。
 

そのに

夫が2ちゃんねるという、掲示板のようなチャットのようなものに熱中しています。
スレ立てたよ見て?と言われてURLを見たところ、平日・休日関わらず、一日のうちに何度も、駄スレがアップされていました。
意見やネタなどの反響はなく、「>>1氏ね」や駄スレ認定AAが、100レスぐらいずつ連なっています。
自作自演でスレ荒らしにも参加していて、最初は、全能感が面白いのかな、と思っていたのですが、一緒に動画を見たり、子供とゲームしたりした後、夫がリアルタイムでスレ立てして速攻で叩かれているのを見ると、興ざめするようになりました。
最近では、休日に家族で過ごすたびに、「この瞬間も、数分待たずに『ニートの妄想乙』で片付けられるのか」と思うと、不快感を抑えられません。
 
夫には、私の不快感はわからないようです。
私もうまく説明しようがなく、気持ちをもてあましています。
 
どうしたら良いのか、2getさせてください。