せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かっけえええええ

映画見てきた!超久しぶりであるが、なぜ見に行ったかというと俺の好きなロン様がお母様と見に行ったって書いてたからだ!ロン様って誰だよとか言われても困るよ。ロン様だロン様。
主人公の奥さん役の人が必要以上にアニメ声っぽくて気になったけど、あとはおおむね非常に楽しめました。ちなみに俺が超かっこいいなと思ったのは、死の番人を自称する男。プライベートとえっらい違うあのグレーの制帽制服がまたその種の仕事に実は備わっている荘厳さというか威厳っぽいものを想起させて超よかったです。それに、すべてを焼き尽くして無へ帰す灼熱の火炎が彼の指一本の「ぽちっとな」によって発動する、そんな権力を持っている彼の顔があくまでもおだやかなのもよかった。そんな超かっこいい死の番人が脇役をつとめる贅沢な映画なのでアカデミー賞を獲得してもおかしくないと納得した。場面場面に出てくる白い鳥の群れはどうしても日本神話を思い起こさせ、これは魂が飛び去っていくさまを暗に表しているのだろうか、とか深読みしてしまうくらい綺麗だった。あと、ふぐの白子食べたい。すげーうまそうなんです。困ったことに。

あれ

番人じゃなくて門番だったかな?しかしかっこいいんだお!