せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

朝飯

  • ごはん@バター醤油
  • 即席味噌汁(油揚げ)
  • 白菜と豚肉の重ね蒸し

朝起きたらほうれん草が食べたかった。いや、むしろほうれん草が食べたくて目が覚めたのではないかと思われるほどにほうれん草が食べたかった。だが冷蔵庫にほうれん草はなくゆうべの残りの白菜をあたためた。そしてチンしたアツアツごはんの上にバターのでっかいひとかけらをのせて、とろけたところにまわりから醤油をさーっとまわしがけて、バターまみれになってぬるぬるポロポロするごはん粒を箸でおっとっと、とすくって口に入れたらうめめめえええええええええええええ!!というわけでバター醤油ごはんがあまりにうまかったため、ほうれん草熱はちょっとだけ収まった。
だがやっぱり今年の冬は、ほうれん草ってかんじがする。去年はそんなことなかったのに、今年に限ってなぜか毎日食べてもたぶん飽きないような予感がしている。後で買い物に出たらゲットしよう。