せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2007-12-16から1日間の記事一覧

しもた風林火山の最終回

テレビはついてたんだけど絵描くのに夢中で勘助が「勝どきを〜」って言ってるところしか記憶に残ってない。うわああ。

黒髪ダッフルメガネなし→下は紺ブレ学生服だろう常考

描いてみた。 描いたあとで気がついた 下に着てる制服がブレザーだったら普通ブラウスの襟がもっと隠れるんとちがうか。 もういっちょ気づいた 紺のダッフルがお好みであったかああああーーーーー!!! こうですか先生!わかりません><

年賀状

おととし、去年と一応真面目に干支の絵を描いていたのだが、今年はなんかめんどくさいのとネズミがどうも自分の思うとおりに描けないのとで早々と諦め、大胆な画面割りに巨大フォントでババーン!シンプルかつ強烈な配色でズギャーン!とごまかした。 しかし…

朝飯

ごはん@バター醤油 即席味噌汁(油揚げ) 白菜と豚肉の重ね蒸し 朝起きたらほうれん草が食べたかった。いや、むしろほうれん草が食べたくて目が覚めたのではないかと思われるほどにほうれん草が食べたかった。だが冷蔵庫にほうれん草はなくゆうべの残りの白…

おはようございます

へんな夢みた。 神田と東京の間にある架空の駅から電車に乗って帰らなくてはならない。だが、さすが架空の駅だけあって場所がわからない。地下駅なのだ。この近辺にあるはずなのだけど見つからない。地下街へ降りたら案内板でも出ているだろうか、と階段を下…