せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ちゅるちゅーるちゅっちゅっちゅるっちゅーるー

マイマザーはラジオが大好きだ。昔も今もニッポン放送。で、俺が小学生の頃、つけっぱなしのマイマザーズレイディオから毎朝流れていたラジオ番組のテーマ曲があって、その曲がなぜか今、無性に聴きたくてしょうがなくなった。
「日産フラッシュジャーナル」という番組名をはっきり覚えていたのと、のちのちそれのアレンジ版がやはり日産自動車の企業コマーシャルで流れたのとでとにもかくにも「日産」「CMソング」とかで検索ですよ。するとその曲は「世界の恋人」というタイトルであることが物知らずな俺にも即刻わかったよ!インターネットあじがとう!

オリジナルはボニージャックスだって。俺が聞いてたのは女声スキャット版のほうだな。ホーンの響きがかっこよくて、そこに軽やかな歌声が乗って、まさに朝ってかんじのさわやかソングでしたよ。

うぼあー!試聴できるじゃねえか。懐かしさに涙が出そうだ。っつか日産CM曲集のCDが出てるというのを初めて知った。これは買う。