せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

今更気づいたゲーム日記

なんだなんだなんだ!溜め打ちできる技があるではないか。溜め打ち、とゲーム世間の人が呼ぶのかどうかは知らないが、普通にボタンを押したときと長押ししたときでは技の出かたが違い、溜めることによって自身の硬直時間が長くなる代わりに威力のある攻撃を繰り出せたりするというものなのであるよ。なんて呼ぶんだろこれ。で、自分が今練習しているキャラのその溜め打ちの場合、当たったあとに相手が動けるようになるまでの時間が長くなる、よって自分が技を決めた後に更なる攻撃を繰り出しやすくなるわけだあー。奥さんこれはお得ですよ!!うれちい。うふふふふふ。