せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
誰か知らない男の人の遺言が書かれた紙を手に持って読んでいる。知らない人の手紙なのだが、読んでいるとその人の顔が自動的に脳裏に浮かんでくるというとても便利な仕組みの遺言状だ。どこかで見たことのある顔だなあ、誰だろう誰だろうと首をひねりながら読み進めていたが、ああーー、昔テレビで活躍して全国的に、というかインターネット的に有名になった人じゃないか。あれからもうどれだけ時が流れたのだろう。戦争が二回もあった。しかも二回とも宇宙戦争だった。あの地獄を潜り抜けて彼はどんな人生を歩んだのだろう。
手紙の最後に「宗純」と名前が書いてあった。「宗純」ってあれか、そうか彼は一休さんだったのか。超納得した!と叫んだところで目が覚めた。
よく考えてみたら全然納得できない。