せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分7.0% 乳脂肪分1.5%
同じシリーズのラズベリーヨーグルトは先月食べた。(id:cess:20060927#p1)
なんか容器上面に記載されている商品名ロゴの「ピーチ」の3文字アプリコット&ピーチ」がやっぱりやけに大きい。
アプリコット
&ピーチ
とヨーグルト
って感じでヨーグルトの存在感が小さくなっているような……いやそれはロゴの話であって、問題は中身だ!味だ!しかし原材料記載欄にはアプリコット果肉とか白桃果肉のほかにプラム果汁、りんご果汁の文字も見える。蓋をはがすとずいぶんにぎやかな見た目。ビタミンカラーの細かい繊維質がヨーグルトに混ざりこみ、暖色パステルなデザートになっているではないですか。
食す。
ぶわっと来る!くだものが妙に混ざりあった味がする!
みっくすじゅーちゅのヨーグルト版ですかねこれは。いやこれにすりおろしバナナが入ったらもっと完璧に近づく気がする!というか俺大阪でミックスジュース飲んだのもう何年も前で記憶が薄れかけてるんだけど、ミックスジュースって本当にこういう味だったか?だがしかしひと口食べてまっさきにあの飲み物を思い出したのだからしかたがない。
で、結構好きです、この味。たっぷり食感か?と考えると疑問なのですが、たっぷりフレーバーだからおkです。一気に食べた。