せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 大根と牛肉の煮物
  • 赤ワイン

おやつにチーズトーストを食べたら夜になってもおなかがすかない。
あと今日は出勤するなり「どうしたの?顔やつれてる!!」と言われた。この週末の休みに急にやつれるような行動はしていないはずだが……まさか土曜日の遠足でエナジー消耗しすぎ?いやそんな馬鹿なあれしきで。だが足腰が今朝からギシギシ言っているのは確かにそのせいだ。なんつうか、顔面を含め全身の筋肉が衰えているのを実感した本日の出来事であった。
この赤ワインはおそろしいほどの甘口だ。しかもなんか、見た目の色もずいぶん薄めだと思う。そして味はもはや葡萄ジュースを通り越して炭酸の抜けたファ○タグレープのようだ。Fantastic!
パソコン教室でホームページの作り方というのを習っているのだけれど、自己紹介のページをお手本を参考にして作るよう言われて愕然とする。好きな食べ物とか趣味とかはいいとして、名前とか生年月日とか血液型とか、入れるもんなんですか先生!家の近所の地図を作ってみよう、ってこれはアリですか先生!よーし、家のパソコンで早速作ってWEBに公開しよう!と思った生徒になにか一言言っておくことはありませんか先生!