せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

時間を無駄に使うという贅沢

師走というのはやっぱり慌しい月なんだけども、休みの日にはこれといってすることもない。とりあえず水周りの大掃除も済んでしまったし、なにより面倒くさくて外出する気も起きないものぐさな俺。
だが、暇というのは余暇ということであって、その時間の使い方までも自分の好きに決められないというのであれば、俺の人生は無駄な暇人生なので余分な人生なのだろうけれど、自分で好きにしているのだから、引きこもっていようとなんだろうと、とりあえず俺にとっては無駄ではない。人類にとってはたいへんな無駄ではあろう。生まれてすいません。

全然関係ないけどこの前買った白菜は当たりだった。うまい。今日は鮭の切り身と一緒にレンジ蒸しにしよう。それ食ってビール飲んで、寝るか。