せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

2005-12-20から1日間の記事一覧

フランダースの犬終わっちゃった

ルーベンスが出てくるところでつい泣いてしまったんだが、そこから先が映像的にどうもベタすぎてあれだった。あまりのベタさに、もしかして結末は全然違うハッピーエンドに?とかありえそうもない期待を抱いたら、やっぱり死んじゃうのか・・・。ネロの、誰から…

テレビ東京で映画版のフランダースの犬をやってる

1998年のアメリカ映画。 気づいたときにはもうラストシーンが近かった。http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/index.html なんかテレビ東京の午後のロードショーの案内ページの日付というか曜日がずれてる。

時間を無駄に使うという贅沢

師走というのはやっぱり慌しい月なんだけども、休みの日にはこれといってすることもない。とりあえず水周りの大掃除も済んでしまったし、なにより面倒くさくて外出する気も起きないものぐさな俺。 だが、暇というのは余暇ということであって、その時間の使い…

おはヨーグルト

ジャージー牛乳ヨーグルト[バナナ] 無脂乳固形分8.3% 乳脂肪分4.3% バナナヨーグルトには実は最近まであまりいい印象がなかった。ヨーグルトが酸味の強いタイプだと、それに引っ張られてバナナまで酸っぱく感じてしまってうぇー、バナナとヨーグルトは合わん…