せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

無脂乳固形分8.3% 乳脂肪分4.3%
バナナヨーグルトには実は最近まであまりいい印象がなかった。ヨーグルトが酸味の強いタイプだと、それに引っ張られてバナナまで酸っぱく感じてしまってうぇー、バナナとヨーグルトは合わん!と判断していたのだった。酸っぱいバナナっていうのは、柑橘系の果物の酸っぱさとは明らかに違い、あまり好みではない。
最近食べたオハヨー・ナチュファームの洋梨とバナナのヨーグルトにはまったくその酸味を感じなかったのだが、惜しむらくは食感のメインがシャリシャリの洋梨によるものであり、バナナのあのまろやかな噛みごこちを一緒に味わうことがなかったことだ。
で、今日のコレですが、やっぱりバナナがごろごろ入っているような大粒系ではないのがちょっと残念だ。それでももたっとしたヨーグルトにつぶつぶと混ざる柔らかいバナナの果肉は、酸味を放つことなく口の中でとろけていった。また、バナナ独特の甘みがまざったジャージーヨーグルトは、そこはかとなくクリームチーズっぽい味がすると思った。かなり満足。