せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ホームメイドスタイル グレープフルーツ&アロエヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5%
「大粒果肉入り」のフレーズ通り、大きめカットのグレープフルーツがごろごろ。アロエは普通の大きさでした。柑橘系とヨーグルトって、微妙にミスマッチなときがあるんだけど、グレープフルーツはさっぱりしているのでOKだと思います。ヨーグルトとの味のバランスもいい。
しかしその大きめカットの果肉の食感が、どうも微妙に気になる。ああ、生っぽくていいなと思うんだけども、食べ進むうちになんかちょっとかさついた繊維質を噛み締めているような気がしてきてしまった。