せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

吉野家に牛丼は戻ってくるのか

生きてても特段いいこともないんで、せめて好きなもの食わしてください。その代わり食って万が一ヤバいことになったとしても裁判とかなんとかそういうことはしないようにと、家族に遺書でも書いておきます。
スラッシュドットで、吉野家で毎日牛丼食うような健康に気を配らないやつらのために自分が国に納める金が使われるなんて不愉快だ、そんな金払いたくない、という内容の投稿があった。あれはBSEとは関係なくてただジャンクフードとしての牛丼を食べ続ける人々が社会にかける迷惑というものを主題とした文脈だったと思うが、あれを見たとき心の底から、こんなに素敵な人のいる素敵な世の中に生まれたクズの自分は本当にごめんなさいね、と思った。