せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ふかふか火曜日記

きのうあれだけ睡眠をとったのに、ゆうべは結局普通に眠った。3時すぎに一度パッチリ目が覚めたのだけど、水分を摂取したあと寝床に戻ってぬくぬくしていたらもう朝になってた。
サボっていた自宅での血圧測定を再開したら、前より数字が悪くなってた。うひー。

ピクミンブルーム、旧正月のイベントが終わったので、イベントキノコに特化した旧正月デコピクミンのおしごと力が通常ピクミンと同等まで下がった。まるで魔法が解けたみたいだ。同じ種類の旧正月ピクミンが何匹もいて、持てるピクミンの上限に近づきつつあったので、旧正月デコピクミンの一部を野にかえした。(この「かえす」はアプリではひらがなで表示されているけれど、「返す」なのか「帰す」なのかどっちだろう)
まったく同じデコピクミンでも、個体によって大きさが違うので、大きい奴には大きい奴なりのかわいさがあり、小さい奴は小さくてただただかわいい。デコ1種類につき1匹のみ残すのがシンプルでよさそうだけど、なかなか難しい。