せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

黄金の連休、前半がおわてしもた。今年はほぼカレンダー通り、数字が赤い日にちは休みを満喫している。悪くない。レジャー施設とかに行くのでなければ別に人混みにも遭遇しないし、ちょっと暑いけど天気も良いし、たのしい。

今日の午前中は、ピクミンの塩ラムネ*1をポケットにいくつか放り込んで、麦茶も携え、ネモフィラのビッグフラワーを咲かせに近所を歩き回ってきた。まだ4月なのに、公園のベンチで汗をふきふき飲む麦茶がとっても美味しい。
午後は、3月~4月の放送分が溜まっていたスーミカコンビのポッドキャストを聴きながらベランダを片付けた。今日聴いた分の中では「ソフトバンクに買ってもらう」のくだりで一番笑った。あと、ダンジョン飯の最終巻を再読したあと、また遡って何巻か読んでしまった。何度読み返してもおもすろいのできりがないぜ。

*1:正式な商品名は「ピクミン Salty塩ラムネ」らしいが、ソルティー+塩というのは、スタバのソイ・ラテみたいに落ち着かない響きだ