せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

年に一度の胃カメラ検査を受けてきた。今回はなぜかいつもより鎮静剤の効き目が強かったのか、検査後ひと休みして帰ってきてからも眠気が残っていた。しょうがないので遅い昼ごはんを食べ、寝巻きに着替えて寝たらそのまま20時まで熟睡してしもた。いやこれ普通のひと晩の睡眠時間と変わらんやんけ。今晩これから眠れるのか自分。
やっぱり血圧がまだ高いので、先生から血圧手帳を手渡されてしまった。来月血液検査の結果を聞きに行った時に降圧剤の服用を検討することになりそう。体重は以前より増え気味だけどそんなに極端な増加ではないし、塩分をとりすぎてるわけでも多分なさそうだし、でも考えたら母もその母も血圧高めで降圧剤のお世話になってる/なってたな。遺伝か…。