せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

とりの日なのでケンタッキーフライドチキンを食べようと思って駅前まで歩いて行ったら、店舗改装工事中で営業してなかった…。忙しいなか都合をつけて行ったのにやってなかったので膝から崩れ落ちそうになった。その後別の店舗まで足を伸ばしてとりの日パックをゲットした。

マイマザー、白内障の手術をすることになったのはいいんだけど、面倒なことは一度で済ませたいからと両目いっぺんに手術するよう目医者に頼んできたそうな。そのうち手術を受けるからと聞いたときから、手術後は自分が実家に赴いてしばらく家事をするつもりでいたけれども、とりあえず片眼ずつの手術だろうなと割と気楽に構えていたのでこのことを聞いた時にはおどろいた。両目いっぺんに手術しても、割とすぐ見えるようになるから大丈夫と医者に説明されたらしいんだけど、本当なのか?なんかの聞き間違いじゃないか?と心配になってきた。