せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

タコライスを久しぶりに作った。今回は豚挽肉を使ったんだけど、合挽肉のあのワイルドなかんじがなくてだいぶおとなしいタコライスになってしまった。ビーフが入ってないと自分的には満足度が低くなるということがわかった。ちょっとお高めな和牛の挽肉とか使うと雰囲気出るもんな。
ということは、もしかしたら、餃子を合挽肉で作ったらワイルドで肉肉しい餃子になってしまうんだろうか。興味はあるけどちょっと作る気にはなれないなあ。ただでさえニンニクしょうがと韮でパンチがきいているのに、そこにビーフをプラスですよ奥さん。オージー餃子とかアンガス餃子とか、荒々しそうじゃないか。といいつつあんまり味の想像がつかない。