せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぱきぱき金曜日記

少し前に農協で買ってきた、品種名の表示のないミニトマトの苗。大きめの鉢に植え替えてもほとんど背丈が伸びない。背丈が低いままでどんどん実をつける、いわゆる矮性ミニトマトだったっぽい。苗の段階でやたらわしわしと葉っぱが茂って独特の見た目をしていたけど、これがドワーフトマトなのか。勉強になった。


ウマ娘、ここんとこ逃げの育成がさっぱりうまくいかなくて、月例の対人レースイベントに結局前回同様、というか同じ個体であるところの差しのデジたんをエースとして出している。で、デジたんは前回と同じく、ガチ勢がグループAへ移動してしまったラウンド2ではやたら勝つ。あとフジキセキもぽつぽつ勝っている。育成レースでは固有スキルが強かったうちのイベント仕様シチーは、対人戦ではぜんぜん勝てないことが判明。
自分が対戦した範囲のことしかわかんないから一概には言えないけど、今月はマイル戦だし、根性育成で根性のみカンストしてスピードとパワーが半端なパラメータになるよりは、この2つをきっちりカンストさせた方が強いように思われる。もちろん、根性育成でスピードもパワーもきっちりカンストしてるガチ勢にはコテンパンにやられるけども。

本日、佐賀6R、ピヨピヨピピピ2着。11R、テイエムオペラッコ1着。