せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

きのう、足立区で花火大会が予定されていたんだけど、直前で雷雨を避けるため中止になったそうな。お客さんがすでにたくさん集まったあとで中止宣言がされて、会場付近も交通機関もかなり混乱したそうなのだけど、広い会場にたくさん人がいたので、雷の写真がいっぱい撮影されて、ついったるにあがってた。

きょうは朝から晴れて、夕方が近づいても1ミリも雨が降りそうな気配がない。がっくし。風があるのでエアコンを切って窓を開けた。必殺技「水で濡らしてしぼった手ぬぐいを首にまいてサーキュレーターの風を当てる」が稼働中。「水で濡らしてしぼった手ぬぐいを広げて両肩にかける」もいいぞ。タンクトップやランニングシャツを着るか上半身裸でやらないとあんまり効果無いけど。