せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

近所のダイソーの園芸用品売り場、今年はおなじみ緑色のポリエチレンひもを使った園芸用ネットの品揃えがやたらと充実している。並んでる製品が一種類だけじゃない。しかもひとつの製品だけでサイズを3通りも出してる。しかし残念ながら麻ひも製のは今年も入荷していない。今年はポリエチレンひものやつを使うことにした。去年はそもそもネット自体買わずにプランターに立てた支柱にネットじゃなくて麻ひもをジグザグに張るだけですませてたけど、市販のネットはそれはそれで園芸気分が出て良い。もちろん麻ひもネットがベターではあるけど、売ってないのでしょうがない。
そういえばダイソー、防災用品売り場に簡易テント(というか銀色のシートと吊りひも?)が800円、封筒型の寝袋が1000円で売ってた。

  • 大井:9R、スモモモモモモモモ9着。11R、ママママカロニ5着、メンタイマヨ9着。
  • 水沢:4R、ナナナナナイロ5着。6R、フジサンニュウサツ2着。