せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

みすみす水曜日記

結局ゆうべ停電は起きなかった。電力逼迫警報とやらもきょう午前のうちに解除された。よかったよかった。今住んでる建物、水道を各戸に送水するのにポンプを使ってるみたいで、停電すると水が出なくなるんだよね。テレビがつかないとか照明がつかないとかはしょうがないけど、水が出ないとやっぱちょっと困りレベルが違うじゃん。停電しないにこしたこたないよね。
きのうカレーを食べるのに、エスビットのストーブ用の固形燃料を2個も使っちゃった。同じのを補充するか、ダイソーで買えるアルコール燃料に切り替えるかで迷う。近年ダイソーのキャンプ用品コーナーがえらい充実しててやばいよね。さすがにメスティンは100円じゃ買えないけど。