せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

この冬のあいだに一度くらいは喜多方ラーメンを取り寄せようと思っていたんだけど、もう春になりそうだな。会津若松駅喜多方駅売店で売ってる五十嵐製麺のが一番好みで、コヴィッドさん騒動がはじまってから何度かネット通販を利用した。かれこれ30年ほど昔、高校の友人と卒業旅行で東北を訪れたときに、家へのおみやげにここの麺を買って帰ったのがはじまりだ。喜多方ラーメンの良さを知ったその後、東北の物産展で見かけるたびに色んな製麺所のをあれこれ買ってみたものの、やっぱりここのが一番好きなのだ。書いてるうちにどんどん食べたくなってきてしもた。