せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どんどこ土曜日記

ランチョンマットやら、台所や洗面用のタオルやら、シャワーカーテンやら、こまごましたものをあれこれ新調した。きのうはまったく予定していなかったけど思い切ってカバンも買った。去年今年とコロナごもりにかこつけて、他人が見たら引くくらいに古びたり汚れたり傷んだりしていたものをずるずるそのまま使い倒してきていたので、さすがにもう替え時と思い立って急に色々新しくしている。週明けに神田明神へ行ってお札をもらってきてからなんとなく気分が変わって、その勢いのままここ数日過ごしている。

午後からユニットバスの天井のシロッコファンを掃除した。終日回しっぱなしなのでけっこうほこりが溜まる。天井のカバーを取り外すと中にハムスターの回し車のようなファンが入っている。これを取り外して洗えれば楽なんだけど、たぶん取れないので、踏み台の上に乗って、ハブラシを持った腕を上にあげて羽根と羽根の間をブラッシングしてほこりを落とした。あしたは居室の掃き出し窓と網戸をきれいにするどー。